ディズニー♪

まだまだ寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

GWはお出かけされる方も多いと思いますが、今年でディズニーランドが35周年だそうです♪

実は私もディズニーランドのエレクトリカルパレードでお仕事をさせて頂いておりました。

ちょうど25周年のときに働き始めたので、あれから10年も立つんですね~

今回、載せた写真は25周年のときのキャストのネームタグです。

ディズニーに行かれたことのある方はこのキャストのネームタグを一度はお目にかかられたことがあると思います。

25周年のときのタグは、通常のタグとデザインも違いますが、出身地が記載されていました。

これはキャスト同士が同じ出身地のときにそれをきっかけにコミュニケーションを取れるようにするためだそうです。

そんな発想が、やはりディズニーはすごいですよね♪

私は愛知県豊田市出身なのですが、なぜか“AICHI”ではなく“TOYOTA”と入れて頂きました!!笑

25周年が終わったあと、キャストのネームタグは記念に頂くことができたので、今でも思い出の詰まった貴重な宝物として大切にしております。

通常のネームタグはディズニーを退職するときに返却しなければならないので貰うことはできないそうです。

またキャストの中にはネームタグにピンバッジを付けている方もいます。
これは勤続年数によって貰えたり、外国語を話すことができる証明のピンバッジが付いているそうです。

もうすぐGWですので、ディズニーに遊びに行かれる予定のある方は、そんな所も注目してみると新たな発見があり楽しいかもしれませんね♪

長々と書いてしまいましたが、梅森台整骨院のGWは下記の期間がお休みとなっております。

5月2日(水)~5月4日(金)休診

4月30日(月)、5月5日(土)は祝日ですが、 通常通りの8:30~12:30、15:30~20:00 まで診療を行っております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

それでは皆様もお身体にはお気をつけて、楽しいGWをお過ごしください♪

2018年04月19日